

つぶつぶヨーグルト

こんにちは。

今日、お昼のデザートにと思い、購入したヨーグルトの話です。
某メーカーからでている「生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト」

なんでも生きているビフィズス菌を小さなカプセルに閉じこめ
体内でカプセルが溶けて腸まで届くというもの。

なんとなく、気になって買ってはみたのですが...
いざ食べようというときにフタに注意書きが書かれてました。

「カプセルをかまずにお食べ下さい」

これが結構至難の業で、正直かなり食べにくく、カプセルを
かみ砕くこと多数。食べることに細心の注意をはらっていたので
あまり味わえないまま終わってしまいました。
なんか普通のヨーグルトを食べたほうが良かったような。

どのくらいの菌が腸まで到達したのか?少々気になります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本町ウェブ

Author:本町ウェブ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
 
